とある戦士の日記帳

オンラインゲーム『メイプルストーリー』のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

理由

キノコの像

さて近頃お仕事がとても忙しく
インする時間が取れぬまま日々が過ぎ去ってゆきます・・・

なんとかインしないとこのブログの存在自体危うくなりそうで怖いです・・・

まぁ三日坊主の私が管理人ですから
不定期更新になるのは始める前から目に見えてましたけどねぇ

日記のカテゴリーを月別で別けていないのは そんな理由だったりします


でも今回の「イン出来ない」というのはちょっと特殊でした

元々お仕事の時間が長めの会社ですから
思いっきりメイプル出来るのは休みの日くらいなんですよねぇ・・・

そして先週 その休みの日に丁度不幸事が重なってしまいまして・・・

喪服を着て葬儀に行ってきた訳です・・・


なので次の休みにはイン出来るかなという状況です

海賊実装でせっかくメイプルが盛り上がってきてるのになぁ


ブログ更新が遅かったのはそんな理由でした ごめんなさい

やっぱり運営している以上最低でも一週間に一度は更新したいですね・・・
二日に一回とか毎日とか定期更新している人達は本当にすごいと思います・・・


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/30(水) 19:33:04|
  2. 日記ページ1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

効率の差

弧鈴レベル128


このSS載せるのをすっかり忘れていました 現在レベル128です

他にも貯まっているSSとネタ複数
徐々に消化していかないと破裂しちゃいそうだなぁ @@

やっぱり毎日青ワイバーンで狩っています

うーん なんて言うかフィーリングが合っているんですよね このマップ

毎日青Y


敵の湧きは良いから効率が安定してるし なんと言っても狩場が確保し易い

昔からこういう人が少ない狩場が好きなんだなぁ 私は @@

なのでメイプル内で「横」と呼ばれる人には
ほとんど遭遇したことがなかったりします

人気な狩場は深夜 人が居ない時に
ひっそりお邪魔するのが丁度良いというのが持論です


青ワイバーンだって条件が揃えば
人気狩場並みのとんでもない効率を出す事も可能なのです

戦士さんや斬り族さんとPTを組み
上下で分かれて狩るだけで効率はソロの倍

友達とたまーにやったりもする条件では
友達は火魔のメテオ狩り 友達の別PCでHSキャラを召還

それで上下に分かれて狩ると一時間に貯まる経験値は50%に達します

ここまで来るとちょっと怖くなっちゃいますねぇ・・・

ソロとPTじゃ経験値効率の差がありすぎる・・・


ソロで狩ってると不意にPTに誘われたりもするので
とにかく気に入ってる青ワイバーンなのでした

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/08(火) 18:18:39|
  2. 日記ページ1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スクリーンショットは運まかせ?

スクリーンショット


現在上手くスクリーンショットが撮れないので悩んでいます・・・

ソフトが悪いのか私のPCが悪いのか 私のPCの使い方が悪いのか・・・

おそらく私の使い方が悪いんでしょうねぇ
もっと勉強しなくちゃと思っているんですけどなかなか時間が取れない・・・


ネットをやってるとPCの事にも自然と詳しくなると聞いた事があるんですけどねぇ

もうかれこれネットに繋いでから四年が経過しますけど
PCの知識はインターネット初日と比べてもあんまり変わっていませんね・・・


上手く撮れないというのは
スクリーンショットを撮るタイミングが悪いとかそういう事ではなく

風景画?


高確率でこういう画像が撮れちゃう事です・・・


一見ただの風景画ですが 実はここエルナスのイエぺぺマップなんですよね・・・

原因は自分が調べてみたところ分かりませんでした


もちろんちゃんとしたSSが撮れてる事もあるんですよ
確率から言えば50%と言ったところでしょうか・・・

つまりは半分のSSは失敗作という事です・・・


「ならSSソフトを使わずにメイプルのSSを撮る機能で普通に撮ればいいではないか」

その方法ならしっかり撮れるんですけどねぇ・・・
現に一番上のSSはそれで撮りましたし

しかし私のPCはノートなのでSS撮影が「Fn」+「Scrlk」になっちゃうのですよ!

ブルーワイバーンオンライン


それだとキャラクターが止まってる画像ならともかく
こういう戦闘中のSSを撮るのはとても難しい訳です・・・

うーん 困りましたねぇ・・・

運まかせのSSでもなんとか更新出来るように頑張ります
  1. 2008/07/06(日) 15:02:17|
  2. 日記ページ1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

三体巻き込む

ブルーワイバーンオンライン


相変わらずブルーワイバーンに篭っています

経験値効率から考えてここが一番早いっぽいですからねぇ
慣れすぎて非常に眠くなるのが痛いところです・・・

メイプルは ひとりぼっちだと作業ゲームと化しますから・・・


この前ここで友達と狩ったら自給50%くらいでした

おそろしいですねぇ・・・
メテオ狩りに依存すると普段のソロ狩りが馬鹿馬鹿しくなっちゃいそうです

まぁ 友達が鬼赤字らしいのであんまり長くは続けられないんですけど・・・

やって一時間が限度です
それでもかなりありがたい効率ですねぇ

弧鈴レベル127


無事レベルアップ 127になりました

一番近い目標まであと3レベル
でもそれから路頭に迷う事になりそうなので怖いです・・・


なんて言ったってアドバンスコンボの入手の目処が全然立っていませんからねぇ

ホントにどうしよう・・・






・・・・・・。


まぁ まだまだ先の話ですよね

とりあえずはレベルですよ レベル

いざとなったらアドバンスコンボ無しで進めばいいだけの事です


あ なんか今「甘い甘い」って声が聞こえた・・・ 誰だったかな・・・?

ブランディッシュ23


ブランディッシュの対象が三体となり 殲滅力に拍車がかかる

レベル123でブランの対象が二体に変化した時も感じましたが
一体増えるだけで全然違いますね

いよいよブランが本当に使えるレベルになりました

そろそろ本当にアドバンスコンボの事も考えないといけないなぁ・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/25(水) 10:12:48|
  2. 日記ページ1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルドの魅力

モンプチ



さて つい先日ギルドに誘って頂きまして入っちゃいましたー

ギルド名『モンプチ』ですね
これからもお世話になります~

以前から「楽しそうだなぁ」と気になっていたギルドだけに
誘ってもらった時はすごくうれしかったです~

こっちから頼んでみようかなと悩んでいたくらいですからねぇ・・・


初ギルド



入ってみると予想通りギルドチャットが面白いのなんのって

友達チャットだとどうしても話してる対象がわかり辛いんですよね

一対一で話してるつもりなのに自分の会話の内容が他の人に漏れ続けてるし・・・
(なのでなるべくなら内緒で話すようにはしているのですが・・・)

自分が電車の中で携帯通話している気分に陥るときがあるのですよ・・・


でもギルドチャットだと全員が友達登録しているようなものなので
心置きなくのんびりチャットが出来るわけであります

常に全員同じ場所に集まって話している感じ これが良い!

ギルドチャットこそギルド最大の魅力かと思います


なんだか割りとイベント好きな人が集まってるみたいなので
今からワクワクしてますよー

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/24(火) 04:34:46|
  2. 日記ページ1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

このブログについて

かなりの不定期更新         リンクはフリーとなっております    貼ったり剥がしたりはご自由にどうぞ                     コメントも大歓迎です          とりあえずこれくらいしか書く事がない・・・

これがメインキャラです

弧鈴

Author:弧鈴
キャラ名『弧鈴(こりん)』です
かえでサーバーで職業はヒーロー

狩りは基本的にのんびりソロ型
レベルアップは遅めです…

カテゴリーです

日記ページ1 (6)

最近の記事です

最近のコメントです

メイプルリンクです

QRコード

QRコード

